Service

Service

SNSマーケティング代行

Facebook

■特長
企業の広報ツール。
実名制で信頼性が高く、30代~40代以上の利用も多いことから、ビジネスツールとして活用できる。
その内容に興味がある友だちが「いいね」のボタンを押すことで、友だちの友だちにその内容が拡散される。

■メリット
Twitterほど開放的な繋がりではないため拡散スピードはないが、有益な情報は確実に拡散される

■方法
・シェアを促進するような取り組みが必要
一方的に情報を発するだけでなくユーザーのニーズをしっかりと捉え、広めてもらいやすい情報を掲載。
・誠実さが重要
新たな企業の顔であり、広報的役割も果たすことも意識。

Twitter

■特長
コミュニケーションツール

■メリット
・拡散しやすい。短時間で宣伝告知できる。

■方法
・リツイートされやすい共感してもらえそうなネタをアップする。
・記事は必ず写真付きで。
インスタやFacebookとの連動ではなく、ちゃんと写真付きで掲載
・プレゼントも掲載
・関連アカウント(メーカー、店など)をタグ付け。
・文中や文末にハッシュタグ付きのキーワード埋め込む。

Instagram

■特長
キーワードで検索してもらえて、ビジュアル重視の媒体

■メリット
・ブランド名を売ることができる
※プロフィールにはURLを記載。記事には掲載できない。

■方法
・写真は美しくまたは目を惹くものに
・キーワード多め(文中にハッシュタグ付きのキーワード埋め込む)

中国でのSNSマーケティング代行

中国でプロモーションできるSNSメディアは微博(weibo/ウエイボー)で、7億人以上が利用する中国最大のメディアです。
アカウント開設、認証マーク申請といった新規開設から、日本語から中国語への翻訳、ページ情報更新、情報拡散までサポート。

PageTop