Service

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SNSマーケティング代行

TikTok

■特長

15秒から1分ほどの短い動画を作成/投稿できる、短尺動画プラットフォーム。
広告は自由にスキップできるため広告の強制視聴がなくフォロワーがいない状態でもコンテンツが面白ければ多くのユーザーに動画が表示されるアルゴリズム。
ユーザー層は10代~20代から30代~40代と拡大している。

■メリット

・若年層を中心に拡散力が高い
・採用活動にも有効
・制作のハードル低い

■方法

・テーマはターゲットを絞るよりも広く刺さるものに
・冒頭2秒で離脱を防ぐ
・視覚/聴覚に訴えられるようにユーザー目線を意識
・広告配信も有効(動画視聴態度が非常に良い)

Instagram

■特長

ハッシュタグで検索してもらえて、ビジュアル重視の媒体。

■メリット

・ブランド名を売ることができる
※プロフィールにはURLを記載。記事には掲載できない。
・地図検索機能の活用で今まで自分のお店の存在を知らなかったユーザーにも認知してもらえる。

■方法

・まずフォロワー(ファン)を増やす取り組みが必要
・写真は美しくまたは目を惹くものに
・キーワード多め(文中にハッシュタグ付きのキーワード埋め込む)

■実績

・フィード:週3回、ストーリー:ほぼ毎日、リール:月3回でフォロワー(ファン)は毎月300~400人増加、食品/宝飾はインスタを見ての来客が増加

Twitter

■特長

コミュニケーションツール

■メリット

・拡散しやすい。短時間で宣伝告知できる。

■方法

・リツイートされやすい共感してもらえそうなネタをアップする。
・記事は必ず写真付きで。
インスタやFacebookとの連動ではなく、ちゃんと写真付きで掲載
・プレゼントも掲載
・関連アカウント(メーカー、店など)をタグ付け。
・文中や文末にハッシュタグ付きのキーワード埋め込む。

■実績

・1日10回×週5回、キャンペーン:月1回でアニメ、キャラクターなど若年層向けのイベント集客に成功。キャンペーンの有料投稿でフォロワーは増えるが懸賞目当ても多い

Facebook

■特長

企業の広報ツール。
実名制で信頼性が高く、30代~40代以上の利用も多いことから、ビジネスツールとして活用できる。
その内容に興味がある友だちが「いいね」のボタンを押すことで、友だちの友だちにその内容が拡散される。

■メリット

TikTokやTwitterほど開放的な繋がりではないため拡散スピードはないが、有益な情報は確実に拡散される

■方法

・シェアを促進するような取り組みが必要
一方的に情報を発するだけでなくユーザーのニーズをしっかりと捉え、広めてもらいやすい情報を掲載。
・誠実さが重要
新たな企業の顔であり、広報的役割も果たすことも意識。

お問い合わせ

ヒーローガレージは2016年から大規模商業施設や大手企業から受託で公式SNS(Instagram、Twitter、Facebook)アカウントの運用を代行しています。
自社SNSアカウントではYoutubeやTikTokで、また中国ではbilibiliやDouyinで日々新しい試みの動画を配信しノウハウの取得に努めています。
各SNSの特性を意識した撮影/編集/記事執筆ができるのが最大の強みです。

企業の採用や宣伝において、会社のブランディングやSNSの活用が不可欠といえます。その分野に長けた学生をインターンシップで起用するのはいかがでしょうか?
また学生とのコラボレーションで新しい事業を企画し運営していくこともできます。

ぜひ気軽に下記ページからお問い合わせください。

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